はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブログ引っ越しのお知らせ :: 2012/02/26(Sun)

大変ご無沙汰しております。
ちょこちょこ見に来てくださっていた方、ほんとにごめんなさいm(_ _)m
実は、昨年末からブログの引越を考えていて、やっと行動に移すことができました。

新しいブログはこちら☆http://ameblo.jp/harapekoyuman/☆

溜まっていた写真を少しずつUPしていきますので、また見に来てやってください。
今後とも、よろしくおねがいします!
  1. その他
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

スイーツデコ会 :: 2011/12/01(Thu)

以前にも紹介したのですが、会社の同僚がスイーツデコをやっていて、
彼女の家でデコ会をすると言うので、子供達を連れてお邪魔しました。

ユウの一つ下になる息子くんに、ゴーカイジャーの消しゴムハンコを持って行くと、
さっそくお姉ちゃんと一緒にペタペタと押して遊んでくれてました。




一方、うちの息子たちはうちにはほとんどない戦隊もののおもちゃに夢中。



そうこうしてるうちに他のお友達も着いて、総勢10人でスイーツデコを始めました。

たくさんのスイーツのパーツの中から好きな物をえらんで、小物入れにデコっていきます。
みんな真剣そのもの。
子供よりも大人の私たちがハマってしまうほど、デコって楽しいです。

出来上がった作品がこちら。



どれもめちゃめちゃ美味しそうでしょ!



手前のが私、奥がユウのです。

おやつをいただいたあと、樹脂粘土を使ってパーツ作りもさせてもらいました。
これがほんとに難しいんです!
こんなに手間のかかるパーツを惜しげもなくデコってしまい、申し訳ない。

楽しい時間はあっと言う間でした。
できたパーツとデコした小物入れを大事に抱えて、家路につきました。

Mさん、忙しいのにありがとう!
子供達も喜んでたし、なにより私が一番楽しませてもらったよ。
また次も誘ってね✨
  1. iPhoneより
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

2011慰安旅行 後編~滋賀・愛知~ :: 2011/12/01(Thu)

2日目は京都亀岡を出発して滋賀へ向かいました。

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の舞台となっている長浜市に着くと、
たくさんの観光バスが来ていてびっくりしました。
歴史ドラマ50作館をさらっと見学したあとは、黒壁スクエアを自由散策。
ガラス細工が有名らしく、町の案内地図もガラスでできていました。

慰安旅行
黒壁ガラス館などでお土産を買ってバスへ戻り、向かう先は愛知県。
これまたユウが楽しみにしていた、リニモ(リニアモーターカー)貸切乗車です。

社員旅行

乗ったのは藤が丘駅~愛・地球博記念公園駅までの区間ですが、急加速や浮上/着地のデモがあって、
とっても面白かったです。
乗り心地ももちろん最高でしたよ♪

慰安旅行

観覧車は愛・地球博のときのものですが、ユウが生まれる前だからもう6年前になるんですね。
必死でパビリオンの予約を取ったのを思い出します。

次は今年3月にオープンしたばかりの、リニア鉄道館へ行きました。

社員旅行

昔の車両から未来の車両(超伝導リニア)まで、たくさんの車両が展示されていて、
鉄子じゃなくても存分に楽しめました。

慰安旅行
お目当てのドクターイエローと写真も撮れたし、大満足でした。

このあとは宿泊先の「名古屋マリオットアソシアホテル」へ。
個人ではぜったい泊まれないような超高級ホテルで、しかもデラックスツインの部屋にユウと2人。
いいのかな~と思いながら、一晩だけの贅沢気分を味わいました。

社員旅行

夕食は自由食だったので、名古屋と言えばみそかつ、みそかつと言えば「矢場とん」ってことで、
会社の先輩と一緒に食べに行きました。

もっと名古屋の夜を楽しみたいところでしたが、早めにホテルへ戻ってユウと2人でゆっくりと過ごしました。


最終日はTOYOTAの工場見学です。
カメラはもちろん、携帯電話の持ち込みも禁止でしたので工場内での写真は一枚もありませんが、
エスティマの組み立てラインを見学し、さすが世界のTOYOTA!と納得しました。

社員旅行

あっという間の3日間でしたが、ユウにとっても楽しい旅行でした。
家に帰ると、ユウは嬉しそうにすぐお土産を出して、みんなに渡していました。

心配していたヒロですが、私の顔を見ても何の反応もなく、抱きついてきてくれるかな~と
期待していただけにちょっと寂しかったです。
そして、この機会に卒乳に挑戦したのですが、2日ほど泣いただけで無事成功。

来年の慰安旅行がどこになるのかまだわかりませんが、今度はヒロを連れて行こうかな!


長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  1. 旅行
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

2011慰安旅行 前編~京都~ :: 2011/11/30(Wed)

ご無沙汰しております。
なんだかんだで忙しくて、しばらくブログから遠ざかっていましたが、
アップしたい記事がたまってきたので、少しずつUPしていこうと思います。

11月12日から2泊3日で、私の会社の慰安旅行にユウを連れて行ってきました。
行き先は京都、滋賀、愛知です。
今回はトヨタの工場見学があり、ヒロはまだ入れないので家でお留守番です。

一日目は京都。

9時に会社を出発し、昼過ぎに京都へ到着。
昼食を食べた後、古代友禅染の体験でハンカチを作りました。
絵や工作が大好きなユウは、真剣な表情で器用に絵付けをしていましたよ。

社員旅行

とても初めてとは思えないほど、上手くできて大満足♪

そのあとは嵐山で自由散策です。

社員旅行

せっかくなので、鴨川でパチリ。
鴨川と言うだけあって、鴨がたくさんいました。

お土産を買ったりアイスを食べたりと、ぶらぶらしながらトロッコ嵯峨駅へと向かう途中、
銭湯を改築してできたカフェ嵯峨野湯に立ち寄りました。

社員旅行

とっても素敵な空間で、時間があればゆっくりお茶したいところでしたが、
お土産に手前味噌ラスクやかりんとうなどを買って店を出ました。

他の人たちより一足先にトロッコ嵯峨駅に着いて、鉄道ジオラマを見に行きました。

社員旅行

社員旅行

見るだけだと思っていましたが、実際に使われていた機械でジオラマの列車を動かして遊べるんです。
ユウも私たちも、短い時間でしたがとっても楽しめました。

そしてこの日のメイン、トロッコ列車に乗車です。
17時発の最終便なのでもう外は暗くなっていて、紅葉がライトアップされていました。
と言っても、まだほとんど紅葉していなかったのですが・・・。

社員旅行

終点の亀岡駅近くで見えた保津川と夕焼けがとっても奇麗でした。

トロッコを降りると、宿泊先の湯の花温泉「渓山閣」へ。
宴会のあと温泉に入り、お布団に入ったのは23時を過ぎていたと思います。
ユウは朝早くから昼寝もせずによくがんばりました。

長くなるので続きは後日upします。
  1. 旅行
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

親子バス遠足2011~さぬきこどもの国~ :: 2011/10/09(Sun)

10月7日、保育所の親子バス遠足で「さぬきこどもの国」へ行ってきました。
秋晴れのとても気持ちのいいお天気で、絶好の遠足日和でした。

ユウはバスで私と一緒に、ヒロはパパが別に車で連れてきて、現地合流することに。

バス遠足2011

バスが到着すると、ヒロとパパが先に着いて駐車場で手を振って待っていました。
ユウはヒロを見つけるとすごく嬉しそうに走って行って、手を繋いでみんなのいる方へ。
バス遠足2011

ヒロは初めて近くで見る飛行機をじーっと見ていました。

バス遠足2011

長くなるので続きは閉じます
続きを読む
  1. 保育所
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
