はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スイミングスクール :: 2011/09/27(Tue)

今年の7月からユウは近所のスイミングスクールに通っています。
アテネ五輪金メダリスト柴田亜衣ちゃんの出身スクールです。

川で泳ぐのはへっちゃらなユウですが、スイミングは無料体験の時からすでにイヤイヤモードで、
とりあえず入会してはみたものの、続けられるのか不安になるほど嫌がってました。
入ったばかりのユウは、みんなができていることが自分にできないのが悔しかったんでしょうね。
でも、3週間ぐらい前のある日「今日はめーっちゃめちゃ楽しかった」と、突然目覚めたみたいで、
それ以降は土曜日が楽しみでしょうがないようです。

スイミング

この3連休中の土曜日は、レッスンの見学&撮影ができる日だったので、
パパはビデオ、私はカメラを持って、ヒロを抱っこひもで抱いてプールサイドで見学してきました。

スイミング

カメラを意識してか、少しふざけたりしながらも、とても楽しそうにレッスンを受けてます。

スイミング

まだ顔つけも上手にできませんが、少しずつできることが増えてきました。

スイミング

背泳ぎもこんな初級クラスからやるんですね。
体の力を抜いて~って言ってもなかなかできないですよね(ノ∀`)

スイミング

そうこうしてるうちに1時間のレッスンは終了。
プールの中の気温は常夏なので、私達もヒロも汗だくになりましたが、
ユウの頑張ってる姿を間近で見れて良かったです♪

ヒロも3歳になったらお兄ちゃんと一緒に通おうね☆
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のアリーナ :: 2011/09/20(Tue)

3連休の最後の日、晴れている午前中に久々にうだつアリーナへ行きました。
ヒロは芝生で歩くのが初めてだったからか、下ばっかり見てなかなか足が進みません。

アリーナ

少し歩いてはぺたんと座り込んで、たすけて~の表情。

アリーナ


一方ユウは自転車に乗ったり、来週の運動会のためにパパとかけっこの練習をしたり。

アリーナ

遊具で遊ばせると、ヒロは怖いもの知らずと言うか大胆不敵と言うか、坂でも階段でも平気で登ります。
踏み外して転んで、口の中に砂が入っても泣きません。
ユウはどちらかと言えば慎重派なので、やっぱり兄弟って下がたくましくなるのかな、と。

アリーナ

ヒロはこの滑り台がお気に入りのようです。
満面の笑顔で何回も滑ってましたよ。

アリーナ

アリーナ

アリーナ

広い所でたくさん歩いてお疲れのヒロは、家に帰るとすぐにお昼寝
ユウはパパとまたザリガニか何か捕りに出かけて行きました。


これは今朝ユウが描いた絵です。
もう図鑑を見なくてもこれだけ描けるから立派なもんですね。

ユウの絵

よく見ると「ちょうちんあんこう」の名前がまだ途中でした(^m^;)
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スイーツデコ体験☆ :: 2011/08/21(Sun)

今日、会社の同僚がフジグラン北島の手作り市に出店していたので、家族で行ってきました。
スイーツデコ界では知らない人はいないぐらい超人気作家と、職場では隣同士で仕事してるんです。
私なんかぜんぜん関係ないのに鼻高々~( ^_ゝ^)

今日の手作り市では、スイーツデコの体験ができると聞いて、ユウも楽しみにして来ました。
ユウはこういうの大好きなので、ヨダレを垂らしながら真剣にデコってましたよ。

作らせてもらったのはチョコクッキーのミラーと、ミニパフェのストラップです。

体験デコ

ミラーは手前がユウので奥が私のデコ。パフェは手前が私の、奥2つがユウのです。
美味しそうにできてるでしょ♡

体験デコ

このパフェ、こんなに小さいんですよ!!

体験デコ

デコはすごく楽しくて、他にもいろいろ作ってみたくなりました。
でもデコるだけならいいのですが、パーツがものすごく小さくて、これを一個一個作るなんて、
こんな細かい作業、私にはとうていできません。
あらためてすごいなぁ~~って思いました。

デコ体験のあと、プレゼント用にいくつかストラップを買ったのですが、どれをとっても素敵なので、迷いに迷って決めました。
喜んでもらえるといいな~。

これは展示してあったクロカンブッシュ、実物はもっともっと美味しそうなんですよ。
この隣にはマカロンタワーもありました。

クロカンブッシュ

ロードナイトさん&娘ちゃん、今日はこんな楽しい体験をさせてくれてありがとう☆
これからも夢のある作品をたくさん作ってね!

ロードナイトさんのブログはこちら。興味のある人は是非覗いてみてくださいね♪


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

穴吹川3連チャン&流しそうめん :: 2011/08/21(Sun)

お盆休み最終日も、3日連続の穴吹川です。
パパは仕事、ヒロはお留守番ですが、昨日お熱でダウンしていたカズくんは完全復活。

穴吹川3

昨日我慢した分、すっごく楽しそうです。

穴吹川3

いつも川岸で写真を撮ってるんですが、この日はカメラを首からぶら下げて、
短パンのまま川の中へGo!
たぶん昨日までよりさらに浅くなってたんでしょう、向こう岸まで余裕で行けました。
なので写真がこんなに至近距離なんです。

穴吹川3

ユウ、小さい魚を見つけて捕ろうとしてますが、そんなに簡単に捕れませんよ。
私も挑戦してみましたが、ぜーんぜんダメでした(;・∀・)

穴吹川3


ちょっと早めの夕飯は、恒例になりつつある流しそうめんです。
いつもお世話になっているおじさんが、今朝竹を切ってきてせっせと作ってくれてました。

流しそうめん

流しそうめん

こうやって食べるとホントにたくさん食べられます。
自分がどれだけ食べたかぜんぜん分からないから、ちょっと怖い。

流しそうめん

お腹いっぱい食べたあとは、流す側です。

流しそうめん

二人で交代で流してますが、食べる方も大忙し。
わーわー言いながら食べるのもまた楽しいものですね。


今年のお盆休みも、めいっぱい遊んで、食べて、にぎやかに楽しく過ごしました。
でも、子供たちが大きくなるにつれて遊びもパワフルになるから、大人は全員ヘトヘトです。
翌日は私も一日中頭痛がしていて、ちょっと無理しすぎたかな…と反省。
もっと体力つけておかないと、先が思いやられます(-_-;)
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

穴吹川2日目 :: 2011/08/18(Thu)

阿波踊りの翌日は、またまた朝から穴吹川へ行きました。
昨夜の疲れが出たのか、カズくんはお熱で泣く泣くお留守番。

ヒロもだいぶ慣れて、浮き輪を指差して「乗る!」と主張します。
今日のアンパンマン号はハンドルが付いててかっこいいぞ~

穴吹川2

いざ出港!

穴吹川2

ピンク大好きのサラちゃんは、水着にシュシュにゴーグルまでピンク♡
浮き輪はお兄ちゃんのトミカヒーローですが。

穴吹川2

はい、休憩♪

穴吹川2

いつの間にか、知らない子供が一緒に魚探しをしてます。
藍住から来たそうで、川で泳ぐのは初めてとのこと。
水眼を貸してあげると魚を見つけて大喜びしてました。

穴吹川2

ヒロは石を拾っては水にポチャンと落として喜んでます。
こんな単純な遊びが楽しいんでしょうね~

穴吹川2

穴吹川2

家に帰ってからはお庭でバーベキュー。
子供たちは外で食べるのが大好き。暑いけどへっちゃらです。

BBQ

カズくんも川を我慢して寝てたからずいぶん回復しました。
食欲もあるし、もう大丈夫!

BBQ

夜はケーブルテレビの阿波踊り中継を見ながらみんなで阿波踊り♪
みんな上手にリズムに乗って踊ってました。

BBQ

来年はヒロも踊れるかな~


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
