はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

運動会2011 :: 2011/09/30(Fri)

9月最後の日曜日は、ユウとヒロの運動会でした。
朝は肌寒いぐらいでしたが、まさに運動会日和のとっても気持ちのいいお天気でした。
今年は三連休なので、カズくんとサラちゃんも見に来てくれてます。

保育所、幼稚園、小学校の連合運動会なので、小学校のグランドは所狭しとテントが並んでいて、
ギャラリーもいっぱいです。

小学生のラジオ体操のすぐ後に、2~4歳児のかけっこが始まりました。
よーいドン!!

運動会2011

ユウ、最後は満面の笑顔でゴール!(^^)!
何着だったかは想像にお任せします♪

何着でもいいんです。最後まで走った子が一番!


次は3、4歳時のお遊戯「ぼくらは小さな海賊だ」です。
海賊、流行ってますね~。幼稚園の遊戯も確か海賊にちなんだものだったと思います。

衣装もタイマツ(かな?)も先生の力作ですね。可愛い☆

運動会2011

カズくんとサラちゃんもすぐ近くで見てくれてます。

運動会2011

運動会2011

一生懸命練習したんだろうな~、みんな上手に元気に踊っていましたよ。


次はヒロの親子競技です。
出番の2つ前に集合なので、今年は大忙し。ほとんど他の競技を見れてません。

運動会2011

ヒロはアンパンマンのお口に入れるあめ玉を持ってます。

運動会2011

運動会2011

あめ玉をお口にポンと入れて戻ります。
次の人にバトン(マント)を渡したあと、競技が終わるまでの間は、
音楽に合わせてノリノリで踊ってました。

ヒロの出番が終わるとすぐユウの親子遊戯集合場所へダッシュ。
これが最後の出場種目です。

運動会2011

練習どおり、可愛く踊れたね。
終わったあとは、アンパンマンのメダルとお菓子とノートをもらって解散。

暑かったけど、とっても楽しい運動会でした。

カズくん、サラちゃん、応援ありがとうね!
  1. お祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

阿波踊り2011 :: 2011/08/16(Tue)

カズくんたち家族と一緒に、8月13日の阿波踊りを見に行きました。
徳島の阿波踊りに行くのは2年ぶり。
子供たちは浴衣を着て、ハイテンションです♪

阿波踊り

いつも駐車場に困るので、今回初めて吉野川の河川敷に車を停めて、バスで行きました。
早めの時間に着いたのに、もうたくさんの車が停まっていて、半分以上が県外ナンバー。
待機してる送迎バスも20台ぐらいいました。
この4日間でどれだけの人がこの徳島に集まるのかを考えると、阿波踊りの凄さを改めて実感しました。

阿波踊り

阿波踊り

ヒロは初めての大きなお祭りに少し興奮気味。
今回桟敷席は取ってなかったので、両国橋や新町橋での踊りを見て楽しみました。

阿波踊り

踊りを見ながら、ぞめきのリズムに合わせて手を振って上手に踊っていましたよ。

P8139359RR.jpg

ユウは行く前からずっとお面が欲しくてうずうずしてたので、お面屋さんに行くと更にテンションup

阿波踊り

ゴーカイジャーのお面を買ってもらってとっても嬉しそうでした。
サラちゃんはプリキュア。浴衣姿のキュアメロディーも可愛いですね。

阿波踊り

10時近くまでいてバス乗り場(市立体育館)へ向かいましたが、ポッポ街の辺りからバス待ちの人が並んでました。

人混みの中いっぱい歩いて疲れたけど、みんな頑張ったね。
来年は桟敷でゆっくり踊りを観たいな~と思います。
  1. お祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

阿波踊り最終日 :: 2008/08/17(Sun)

徳島市の阿波踊りもとうとう最終日となりました。
今年はカズくん一家も帰省してるので、総勢10人で出かけました。

晩ご飯を食べたお店で、3ショット撮影

3人で

阿波踊り


子供たちは桟敷席でじっと観覧できるはずもなく、ずっといちばん前の手すりにかじりついて見てました。

桟敷にて


紺屋町演舞場

ユウとサラちゃんは途中で寝てしまいましたが、カズくんは最後まで全部見て、
総踊りにも参加して紺屋町演舞場を踊って帰りました。

家に着いたのは日付が変わる頃で、ユウはそのまま朝まで爆睡でした

明日が休みでよかった~と思いつつ、私はオリンピック観戦
おかげで連日寝不足続きです。
ガンバレニッポン


にほんブログ村 子供写真
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

美馬市の阿波踊り :: 2008/08/17(Sun)

8月13日は美馬市の阿波踊りの日です。

家からほんの数百メートルのところに大会本部があり、
その周辺の商店街やうだつの町並みを踊り歩きます。

今年はいとこのカズくんがひまわり連で踊るので、みんなで応援です。

家を出たところで、阿波土柱連のおじさんが通りかかり、ユウに太鼓を叩かせてくれました。

太鼓


商店街には夜店もたくさん出てます。

アイスクリーム
ピンボケでゴメンナサイ・・・


カズくんは歌や踊りが大好きで、阿波踊りもとっても上手。

ひまわり連

連の練習には数回しか参加したことがないのに、他の誰よりも上手で、
先頭でいちばん楽しそうに踊ってました

来年はユウも一緒に踊れるかな~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. お祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
