はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年のバースディケーキ :: 2011/09/05(Mon)

台風一過の日曜日、あらためてユウの誕生会をしました。
と言っても大した料理もできず、普段の夕飯と変わらないのですが、
ユウのリクエストで唐揚げとエビフライ、パパのリクエストでとんかつとたこ飯です。

誕生日

ユウの隣でうつむいているのは、プレゼントでもらったチョッパー。
友達にもらったスイーツデコのドーナツなどを食べてます(*゚∀゚)


そして、今年のバースディケーキは、これもユウのリクエストでチョッパー on the チョコレートケーキ。

誕生日

チョコで作ったチョッパーですが、額に殴られた痕が・・・(-_-;)
裏側のチョコの色が透けて(混ざって?)しまったんです。。
初挑戦のキャラチョコ作りは難しかったけど、ユウが喜んでくれたので良しとします。
また断面の写真撮り忘れましたが、チョコスポンジにキウイとイチゴを挟んでます。

誕生日

2度目のハッピーバースディ~♬~♪とろうそく消し。

誕生日

生クリームがあまり得意でないユウも、チョコクリームは大丈夫だったみたい。
ケーキも1/8完食。甘い甘いチョッパーも一人で食べてしまいました。
今日は特別だからね☆
  1. お誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ユウ5歳になりました :: 2011/09/05(Mon)

9月2日でユウは5歳になりました。
この日はちょうど台風で、暴風の中、イラストケーキで有名なプランタンへ
実母が注文してくれていたバースディケーキを取りに行きました。
毎年ここでキャラクターのケーキを頼んでいますが、今年は仮面ライダー。
プリキュアとかなら華やかで可愛いのに、仮面ライダーはちょっとシブ過ぎですね。

誕生日

写真が下手っぴですが、チョコの部分はものすごく細かくて立体的です。

誕生日

ハッピーバースディ♬を歌ったあと、照れながらろうそくを消すユウ。
嬉しそう( ´∀`)

誕生日

そして、お待ちかねのプレゼント。
父と母からは、じいちゃんが乗ってるのと同じ軽トラとチョッパーのぬいぐるみ。(本人がこれがいいと!)
誕生日

おじいちゃんおばあちゃんからは図鑑とお絵かきセット。

誕生日

台風で外で遊べない週末だったので、とっても嬉しいプレゼントでした。

この日の夜は台風の音が強くて怖かったらしく、チョッパーを抱きしめて眠ってました。
ユウにはまだ仮面ライダーよりもぬいぐるみが似合ってます(*^^*)
続きを読む
  1. お誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヒロのお誕生会 :: 2011/07/17(Sun)

だいぶ遅くなってしまいましたが、6月にヒロの誕生会をしました。
お料理はちょっと手抜きだけど、みんな大好きな手巻き寿司。
ケーキにはヒロが一番喜ぶであろうアンパンマンをいっぱい乗っけてみました。
(誰かの指が写ってるし 汗)

誕生会

案の定、ケーキを見るなり「あんぱん!」

誕生会

部屋を暗くしてハッピーバースディをみんなで歌うと、ヒロは何事??って顔できょとんとしてましたが、
拍手をするとヒロも一緒になって手を叩いて喜んでました。

誕生会

ついこの間生まれてきた小さな(大きな?笑)赤ちゃんが、もう1歳になったんだね。
5ヶ月のときには気管支炎で2度も入院したけど、みんなに可愛がられてすくすくと大きくなり、
こうして無事に1歳のお誕生日を迎えることができたことに感謝です。

ヒロ、お誕生日おめでとう☆


地域によって違う風習があるみたいですが、この辺では一升餅を足で踏み、
背中に背負って歩かせます。

誕生会

ヒロはまだ歩けないので、プレゼントでいただいた車につかまって立っち。

誕生会

この車、電動ですがリモコンでも操縦できるんです。
音楽や音もいろいろ鳴るし、ヒロはもちろん、ユウも大喜び!

でもこの日のユウはお兄ちゃんらしく、乗りたいのをすごく我慢してヒロに譲ってましたよ。

誕生会

誕生会

それでもやっぱり最後にはユウが。嬉しそう~。

誕生会
  1. お誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

HAPPY BIRTHDAY :: 2010/09/22(Wed)

9月2日に4歳の誕生日を迎えたユウ。
本人の希望で、お誕生日ディナーは回転寿司になりました。

誕生日に行くと店員さんが歌でお祝いしてくれるので、それを楽しみに!

誕生日1

歌ってもらってる最中は照れてたユウも、とても嬉しそうにケーキを食べました。


誕生日2

今年のプレゼントは、カズくんが持ってるのと同じスケーターです。
早く一緒に遊びたいね!


弟が生まれてからいろいろと我慢させてることも多いけど、
とても優しくて面倒見のいいお兄ちゃん。
いつもありがとう。
そして、お誕生日おめでとう。


  1. お誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

祝3歳! :: 2009/09/15(Tue)

2009年9月2日、ユウは3歳の誕生日を迎えました。

元気に誕生日を迎え、みんなに祝ってもらうことができたことにとても感謝しています。

3rd birthday

あいにく、誕生日当日は風邪で高熱を出してしまったので、
家でご飯を食べて、手作りのケーキでお祝いしました。
気合入れた割には地味で見栄えのしないケーキです(涙)


最近のユウはお絵かきが大好き。

3rd birthday2

3rd birthday3

3rd  birthday4

アンパンマンとドラえもんと車は上手に描けるようになりましたよ。
ちなみに、絵の先生はパパです。
続きを読む
  1. お誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
