はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スイーツデコ会 :: 2011/12/01(Thu)

以前にも紹介したのですが、会社の同僚がスイーツデコをやっていて、
彼女の家でデコ会をすると言うので、子供達を連れてお邪魔しました。

ユウの一つ下になる息子くんに、ゴーカイジャーの消しゴムハンコを持って行くと、
さっそくお姉ちゃんと一緒にペタペタと押して遊んでくれてました。




一方、うちの息子たちはうちにはほとんどない戦隊もののおもちゃに夢中。



そうこうしてるうちに他のお友達も着いて、総勢10人でスイーツデコを始めました。

たくさんのスイーツのパーツの中から好きな物をえらんで、小物入れにデコっていきます。
みんな真剣そのもの。
子供よりも大人の私たちがハマってしまうほど、デコって楽しいです。

出来上がった作品がこちら。



どれもめちゃめちゃ美味しそうでしょ!



手前のが私、奥がユウのです。

おやつをいただいたあと、樹脂粘土を使ってパーツ作りもさせてもらいました。
これがほんとに難しいんです!
こんなに手間のかかるパーツを惜しげもなくデコってしまい、申し訳ない。

楽しい時間はあっと言う間でした。
できたパーツとデコした小物入れを大事に抱えて、家路につきました。

Mさん、忙しいのにありがとう!
子供達も喜んでたし、なにより私が一番楽しませてもらったよ。
また次も誘ってね✨
  1. iPhoneより
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

アジ釣りin鳴門 :: 2011/09/24(Sat)

三連休なのでカズくんとサラちゃんが泊まりに来ています。

今日は夕方からみんなで鳴門の漁港へアジ釣りに出かけました。
(ちょこちょこ歩き出したヒロは夜釣りはまだ危ないので私とお留守番です)

3人お揃いのライフジャケットと、ユウとカズくんには子供用の釣り竿まで買ってもらって、朝から大はしゃぎ。

夕方が待ちきれず、昼ご飯のあと大急ぎでおにぎりを作って、2時過ぎに出発しました。

写真はパパ撮影です。



明るいうちはあんまり釣れなかったようですが、日が沈む頃には入れ食い状態で、大漁だったみたいです。



3人で撮った写真が無いのが残念ですが、みんな良く似合っていてかっこいいフィッシャーマンでしたよ!

日付が変わる頃に帰ってきたユウに聞くと、また行きたいと言ってました。
何事も最初が肝心。
楽しい釣りデビューで良かったです
  1. iPhoneより
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

消しゴムはんこ :: 2011/09/19(Mon)

久々の更新です。
ユウの誕生日会以降、何もイベントがなく写真も撮ってなかったので、放置してました

最近、消しゴムはんこ作りにちょっとハマってます。
時々手作りする布小物に、ハンコで作ったタグを付けたらカワイイな~と思ったのがきっかけ。

実家に大昔使ってた彫刻刀があったので、試しに彫ってみると意外に可愛くできました。



これを見た会社の同僚が、使ってない「はんけしくん」のセットをくれたので、さっそく使わせてもらってできたのがこちら。



押すとこうなります。(ユウが押しました)



ダブル、古いけどかっこいいから私は好きです
作りやすいし(^^)

明日も雨みたいなので、ユウとハンコあそびしようかな~
  1. iPhoneより
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

吉野川めぐり :: 2011/08/04(Thu)

7月31日、吉野川の河川敷で開催されている吉野川フェスティバルにちょこっと行ってきました。

昼はさすがに人もまばらで、やっぱりこれは夜のフェスティバルやな、と実感。

行ったらすぐにメインステージで何とか言うヒーローショーがあって、ユウは真剣に観てましたが、
ヒロは緑色の悪者を見て大泣き!
ショーが終るまで遠い所で待ってました。

ショーの後は、いつもは新町川にいる遊覧船が吉野川に来てたので乗ってみました。



ヒロは初めてのボートで興奮気味、ユウは逆に緊張気味。



風が気持ちよかったし、建設中の橋を下から見るという貴重な体験ができて楽しかったです。


iPhoneから送信
  1. iPhoneより
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いちご家 :: 2011/03/05(Sat)

今日は快晴で気持ちのいい一日でしたね!
家に居るのがもったいないので、子供達を連れていちご家へ行きました。

いちご家は、イチゴ農家の子供服屋さんで、自分でハウスに入って好きなだけイチゴを収穫し、1円/gで計り売りしてくれるんです。

何て名前か忘れてしまったけど、長細くて朱色がかったのは新種のイチゴだそうです。

いちご家

三人とも山盛りに収穫して大満足(*^^*)




イチゴを穫ったあと、ママ達は子供の服や靴を買って大満足♪

夜は買って帰ったイチゴでロールケーキを焼いて、美味しくいただきました。


iPhoneから送信

  1. iPhoneより
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
