はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

入院中のユウ キャンパスにて :: 2008/11/29(Sat)


2008年10月28日

28日目。
順調に血小板が増えてきたので、この頃は薬をやめて様子を見ています。

少しなら散歩OKになったので、大学のキャンパスへ行きました。

紅葉した葉っぱやどんぐりを、ポケットいっぱい拾って帰り、画用紙に貼って病室に飾りました。
季節感のない病室で、少しでも秋を感じられたらいいな、と思って。



2008年11月1日

32日目。
だいぶ数値が安定してきて、そろそろ退院する日が見えてきた頃。
天気のいい日には、1時間ぐらいキャンパスを散歩することもあります。

入院してる間に、外で気持ち良く遊べる季節が過ぎ去ってしまったのがとても残念です。


そういえば、栗ご飯食べてないなぁ・・・。

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

入院中のユウ 病室にて :: 2008/11/27(Thu)

2回目の入院は10月1日の夜でした。

9月22日に退院してもう良くなったとばかり思ってたのに、また出血斑が出てしまい、
香川大学附属病院の夜間救急外来を受診したところ、即入院となったのです。

前回と同じγ-グロブリンではあまり数値が上がらず、途中からステロイドの薬を服用し始めました。
この薬を服用してる間は体の免疫力が弱くなるので、病室からは出られません。


2008年10月16日

これは再入院して16日目。
薬を服用中ですが、まだ数値は低いので、ベッド上安静です。

一人で看てると、ユウが寝てるとき以外はトイレにも行けない(行かせてくれない)ので、
平日の昼間は妹や母やお義母さんが交代で来てくれてました。


2008年10月22日

これは22日目。
血小板が徐々に増えて、薬の量が少し減ってきた頃です。

ステロイドは副作用の強い薬ですが、量もそれほど多くなく期間も短かったので、
副作用はほとんど出てません。

ただ、病室から出られないストレスからか、すぐにかんしゃくを起こしたり暴れたりします。
私も気持ちに余裕がなくて、すぐイライラしてしまって・・・。

今思うと反省することが山盛りです


続きはまた次回。

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3度目の退院 :: 2008/11/24(Mon)

2008年11月21日(2)

なかなかブログを書く気にもなれず、長いこと放置してしまってごめんなさい・・・。

11月22日に3度目の退院をしました。

今回は9日間だけの入院でしたが、その前の2回目の入院は36日間という長丁場で、
私も仕事を休ませてもらって、ずっと付き添ってました。

たくさんの方に労わりや励ましの言葉をかけていただいて、ありがとうございました。

おかげさまで、今は元気で走り回ってます。
そして起きてる間中何かしゃべってます。

入院中にたくさん言葉を覚えて、だいぶ普通に会話ができるようになりました。

この大事な時期の2ヶ月間をほとんど病室で過ごしたけれど、
ユウにとっても私にとっても、かけがえのない何かを得られたと思います。

2008年11月21日

今回と前回の入院生活の記録は、詳しくは載せないでおこうと思っていますが、
もしユウの病気のことで何か知りたいことがあれば、いつでもコメントください。

入院中に少しだけ写真を撮ってるので、近々載せますね。
  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ママの真似っこ :: 2008/09/24(Wed)

弟がデジタル一眼レフを買いました。
私がオリンパスなので、同じオリンパスのE-420とパンケーキレンズZDED25mmF2.8です。

母と妹が手伝いに来てくれるというので、弟のカメラを借りてきてもらいました。
このレンズ、発売前からかなり気になってたんですが、さすがにE-420にぴったりです。

これはレンズだけ借りて撮った写真です。

ママの真似

ママの真似2

E-510につけると少しアンバランスですが、いろいろ撮ってみたいのでまた借りよう♪


続きはまた入院中の記録です。
続きを読む
  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

入院中も元気でした :: 2008/09/23(Tue)

入院生活5日目でようやくカメラを手にする余裕が出来ました。

ぶーぶーするー

いつもは外で走り回ってるユウが、歩くことも病室から出ることも禁止されるとなると、
大変なのは看るほうです。

こうして大人しく車で遊んでくれてるときはいいのですが、
すぐに飽きて「お外行く~」「くっく履く~」と泣き出します。

泣いて暴れて頭を打ってしまうのがいちばん怖いので、
機嫌を損ねないように、泣かさないようにするのに必死でした。

結果、退院する頃には甘えん坊でワガママな2歳児の完成です。。

元気です

ま、ユウも辛い入院生活がんばったし、元気になってくれたのでそれで良しとします。

続きはまた入院中の記録です。
面白くないので読み飛ばしてくださいね。
続きを読む
  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
