はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ダブルdeお祝い :: 2011/10/08(Sat)

9月28日は父の誕生日で、同じ9月28日にオープンした弟の店「DALI LALI」(スペイン料理)は
今年5周年を迎えました。
ユウが生まれてすぐにオープンしたので、もう5年にもなるんだな~としみじみ思います。

妹の発案で、父の誕生日と5周年のダブルdeお祝いをDALI LALIですることになり、
実家の父母、妹、それと私達4人が弟のところへ行きました。
平日ということもあって、店は閉めて家族だけの貸し切りパーティでした。

ダリラリ

弟が用意してくれた料理は全部で8種類だったと思うのですが、写真少なすぎだろ・・・(汗)

ダリラリ
初めて食べるスペイン料理の味に、ヒロは最初不思議そうな顔をしてましたが、
食欲はいつもどおりで、びっくりするぐらいたくさん食べました。

ダリラリ

ユウも最近好き嫌いせずよく食べるようになり、苦手だったお肉もちゃんと食べていました。


おじいちゃんに抱かれて超ゴキゲンのヒロ。
ワインのコルクで遊んでいます。

ダリラリ

妹がお嫁に行ってからは家族で集まることもほとんどなくなってしまったけど、
毎年このダブル記念日にこうして集まれたらいいな~と思います。
  1. 実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑いので :: 2008/08/07(Thu)

  暑中 お見舞い申し上げます


毎日毎日、暑いですね。
久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さん体調崩したりしてませんか?


あまりに暑いので、ユウの髪を切りました。
と言っても、私が切ったのではなく、ちゃんと美容院でカットしてもらいました。

実家で見てもらってる火曜日に、母がいつも行ってる近所の美容院でデビューしました。

母がひざに座らせると、切っている間もおとなしく座っていたようです。

カット

すこ~しくせがあるけど、細くて柔らかい髪は私とそっくり。
襟足の形も似てるし、遺伝子ってすごいですね。

ちょっとは男の子っぽくなったかな

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

実家で花火 :: 2008/07/24(Thu)

実家でお泊りした日、今年初の花火をしました。

花火は去年の夏にもしたけど、1歳だったユウは覚えてないだろうな~

最初は何が起こってるのかわからず、しかめっ面をしていましたが、
少し慣れてくるととても楽しそうでした。

花火

花火2

花火3


ママが一番好きなのは線香花火

線香花火

誰のが一番長持ちするかな~ って、よくやってましたよね?

線香花火2

今度は大きな花火を見に行こうね

にほんブログ村 子供写真
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩日和 :: 2008/05/20(Tue)

毎週火曜日は実家でユウを預かってもらってます。
昨日の雨がすっかりやんで、今日はお散歩日和。
妹がお散歩中の写真を撮ってくれたので、ちょいとカメラごと拝借しました


男の子だけど、ユウはお花が大好き。

お散歩中


てんとう虫を発見! 見えるかなぁ

てんとう虫発見


今度は何を発見したのかな?

飛行機?


こうやって毎日いろんなものを見て、いろんな体験をして、たくさん吸収してるんだろうな~。
ときどきママもびっくりするようなことをいつの間にか覚えていたりするし、子供ってすごいね。

ユウは車が好きで、家ではトミカでなにやらぶつぶつ言いながらずーっと遊んでます。
この前「チー チー チー チー」と言いながらトラックをバックさせてるのを見て、
いつの間に覚えたのかな~ってパパと話してました。

そしたら昨日、ママの車に乗って出かけるとき、ギヤを「R」に入れてバックし始めると、
ユウが後ろを見ながら「チー チー チー」と言い出したんです!

あ~これか~~って思いましたよ。
ちゃーんと音を聞いて覚えてたんですね。びっくりでした。

  1. 実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

犬とお散歩。 :: 2008/03/12(Wed)

毎週火曜日は実家でユウを見てもらっている。
実家にはチワワのコヂ(本名コヂロー♂4歳)がいて、ユウとも仲がいい。
コヂはユウが来たらとても嬉しそうで、ずーっと付きまわっている。

実家では、おじいちゃんと一緒にコヂを連れてお散歩に行くのが日課。
最近はユウがコヂを連れてお散歩に行くらしい。
コヂはユウがリードを持っているときは、あんまり引っ張らないらしく、
機嫌よくお散歩してる姿は「めちゃカワイイ」らしい。
昨日は妹に写真を撮ってもらったので、また今度データもらってUPしよう。

それと、昨日は初めて「コヂ」と言えた!
おばあちゃんがご飯の支度をしている間、ずっと「コヂ、コヂ」と言っては
追いかけまわしてたって。
ユウはちょっと言葉が遅い気がするけど、少しずつ単語が増えているので、
あんまり気にしてない。

それより、口臭が気になる。
子供ってこんなに口臭くていいの?
まだ歯もあんまり生えてないし、歯磨きもしてるのになぁ

  1. 実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
