はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エベレストぶっかけ :: 2009/10/24(Sat)

友達でプロスノーボーダーのコニーが、ブログに書いていたのを見て以来、
ずっと気になっていたものを食べに行ってきました。

竹庵1

竹庵のエベレストぶっかけ。

竹庵2

裏メニューのようですが、おっちゃんは快く出してくれました。

竹庵は二度目ですが、メニューも増えてて美味しかったです。
また行こうっと。


そういえば、コニーが徳島に帰ってきたみたいです。
新しい家は私の会社のすぐ近くなので、フラっと寄ってみようかな。
  1. そとごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

DALI LALI :: 2008/07/24(Thu)

とってもお世話になっているスノーボード&サーフショップ SURLANDの店長さん家族と一緒に、
ママの弟がしてるスペイン料理の店 "DALI LALI(ダリラリ)″へ行きました。

ユウが生まれた頃にオープンしたので、もうすぐ2年になります。
脇町にあるんですが、けっこう本格的なスペイン料理とお酒が楽しめますよ

一番のお薦めは「エビのニンニクオイル炒め」。

ユウも必死で手を伸ばしてますが、

ダリラリにて

こうしてパンにつけて食べるのがめちゃウマなんです

絶品!

そしてスペイン料理といえばこれ

パエリア
パエリアです
サイズが大小あるので少人数でも大丈夫ですよ!

お酒の種類も多くて、エビスとギネスの生あります
写真撮れなかったんですが、サングリアと言う自家製のワインも絶品です。

マンゴビア

アクセスが少し不便ですが、機会があれば是非行ってみてくださいね♪


Restaurante&Bar DALI LALI
美馬市脇町拝原225-1 2F
TEL 090-2821-9037 FAX 0883-53-8020
OPEN 17:00~1:00/17:00~3:00(金・土・祝前日)
CLOSE 水曜日


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. そとごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

じぃじのお店 :: 2008/05/30(Fri)

毎週木曜日は実家のお蕎麦屋さん「あめん棒」へ晩ご飯を食べに行ってます。
じぃじとばぁばも楽しみに待ってくれてるし、私は帰って夕食を作らなくていいし、一石二鳥(?)なんです。

いつも、とりあえず最初はおでんと生ビール大(パパだけね)、それからじぃじお任せの一品が出てきます。
今日はカツとじ(カツ丼のご飯なし)と豆腐となすと大根と里芋の味噌田楽。←これマジうまでした
残念ながら、写真撮れなかったけど。

ユウにはカツ丼とわかめうどん。

ユウ用カツ丼


フォークを持ってても手づかみです。 しかし、なんだ?その顔

手づかみです


そして、これはおいしい顔。

おいし~


最後にデザートのアイスクリームまで出してもらって大満足。
もうはらぺこではありません

アイス食べて


この後、パパとママはいつものようにお蕎麦もいただきました。
今日も美味しかった~。ご馳走様でした!
  1. そとごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
