はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

親子バス遠足2011~さぬきこどもの国~ :: 2011/10/09(Sun)

10月7日、保育所の親子バス遠足で「さぬきこどもの国」へ行ってきました。
秋晴れのとても気持ちのいいお天気で、絶好の遠足日和でした。

ユウはバスで私と一緒に、ヒロはパパが別に車で連れてきて、現地合流することに。

バス遠足2011

バスが到着すると、ヒロとパパが先に着いて駐車場で手を振って待っていました。
ユウはヒロを見つけるとすごく嬉しそうに走って行って、手を繋いでみんなのいる方へ。
バス遠足2011

ヒロは初めて近くで見る飛行機をじーっと見ていました。

バス遠足2011

長くなるので続きは閉じます

ここは何度かユウを連れて遊びに来たことがありますが、こんな飛行機が置いてあるなんて知りませんでした!
中に入ってコックピットにも座れます。
かなり古い機体なんだと思いますが、子供たちは嬉しいですよね。

バス遠足2011


パパとユウは階段を上がって黄色いトンネルへgo!!

バス遠足2011

ながーいトンネルの出口で待っていると、ヒロの同級生イクちゃん一家と遭遇。
イクちゃんとヒロは誕生日が5日違いで、ママとは妊婦の時から話をするようになり、
今は家族ぐるみで仲良くしてもらってます。

いろんな自転車で遊んでいるのを近くで見ていると、ヒロも乗せてくれました。

バス遠足2011

滑走路が見える芝生の上でお弁当を一緒に食べて、またいろんな遊具で遊びました。

バス遠足2011

ピンぼけ写真ですが、ヒロの顔が面白いので載せておきます(^^)

バス遠足2011


お姉ちゃんのルカちゃんはユウの一つ下になりますが、年下大好きのユウとは仲良しです。
可愛らしい顔に似合わず、男の子に混じって平気で遊ぶルカちゃん。

バス遠足2011

ユウはこの白い滑り台(?)が一番楽しかったそうです。

バス遠足2011

たった3時間しかいなかったけど、めいっぱい遊んでとっても楽しく過ごしました。
広い公園だったので、他のお友達とはほとんど遭遇せず、あまり遠足って感じではなかったですが( ´∀`)
来年はヒロだけの遠足なので家族では行けませんが、またこの公園に来たいな~

長い記事、最後までお付き合いいただいてありがとうございました♬
  1. 保育所
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2011慰安旅行 前編~京都~ | top | ダブルdeお祝い>>


comment

なかゆきちゃん☆
歳が近いから大変だろうね~
お兄ちゃんはまだまだ甘えたいし、我慢するってことも難しいし。

うちはユウが無理を言わなかったから、ついついヒロにばかり気を取られて
ユウに寂しい思いをさせてしまってたと反省。
今更ながら、「下が生まれたら上の子に集中してあげる」ことの大切さがわかるな~。

  1. 2011/10/17(Mon) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. mama340 #oop9FInw
  4. [ 編集 ]

楽しそう~♪

遠足いいですね(*^o^*)天気も良かったみたいだし♪うちももうすぐ保育園の親子遠足があって、徳島動物園に行く予定です!(b^ー°)私は行けないけど…(T_T)
兄弟仲良くていいですね(o^∀^o)うちは2歳差だからか、全然仲良く出来ないみたい(-o-;)まだ環境変わって1ヶ月ちょっとだから仕方ないのかな~(^_^;)毎日気が抜けなくて大変(∋_∈)
  1. 2011/10/14(Fri) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. なかゆき #-
  4. [ 編集 ]

おちび☆さん
優しいお兄ちゃんの時があれば、いじめっ子の時もありますよ。
まだまだ甘えたい5歳です( ´∀`)
でもヒロはいじめられても負けてません。やり返してます。
2番目は強い!!
  1. 2011/10/12(Wed) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. mama340 #oop9FInw
  4. [ 編集 ]

ユウくんとヒロくん、仲良しですね~♪
ヒロくんの手をひいてあげるなんて
ユウくんは本当に優しいお兄ちゃんですね!!!
  1. 2011/10/11(Tue) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. おちび☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mama340.blog40.fc2.com/tb.php/171-3b37d60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
