はらぺこゆうまん。

:: --/--/--(--)

1. スポンサー広告

2011慰安旅行 前編~京都~ :: 2011/11/30(Wed)

ご無沙汰しております。
なんだかんだで忙しくて、しばらくブログから遠ざかっていましたが、
アップしたい記事がたまってきたので、少しずつUPしていこうと思います。

11月12日から2泊3日で、私の会社の慰安旅行にユウを連れて行ってきました。
行き先は京都、滋賀、愛知です。
今回はトヨタの工場見学があり、ヒロはまだ入れないので家でお留守番です。

一日目は京都。

9時に会社を出発し、昼過ぎに京都へ到着。
昼食を食べた後、古代友禅染の体験でハンカチを作りました。
絵や工作が大好きなユウは、真剣な表情で器用に絵付けをしていましたよ。

社員旅行

とても初めてとは思えないほど、上手くできて大満足♪

そのあとは嵐山で自由散策です。

せっかくなので、鴨川でパチリ。
鴨川と言うだけあって、鴨がたくさんいました。

お土産を買ったりアイスを食べたりと、ぶらぶらしながらトロッコ嵯峨駅へと向かう途中、
銭湯を改築してできたカフェ嵯峨野湯に立ち寄りました。

社員旅行

とっても素敵な空間で、時間があればゆっくりお茶したいところでしたが、
お土産に手前味噌ラスクやかりんとうなどを買って店を出ました。

他の人たちより一足先にトロッコ嵯峨駅に着いて、鉄道ジオラマを見に行きました。

社員旅行

見るだけだと思っていましたが、実際に使われていた機械でジオラマの列車を動かして遊べるんです。
ユウも私たちも、短い時間でしたがとっても楽しめました。

そしてこの日のメイン、トロッコ列車に乗車です。
17時発の最終便なのでもう外は暗くなっていて、紅葉がライトアップされていました。
と言っても、まだほとんど紅葉していなかったのですが・・・。

社員旅行

終点の亀岡駅近くで見えた保津川と夕焼けがとっても奇麗でした。

トロッコを降りると、宿泊先の湯の花温泉「渓山閣」へ。
宴会のあと温泉に入り、お布団に入ったのは23時を過ぎていたと思います。
ユウは朝早くから昼寝もせずによくがんばりました。

長くなるので続きは後日upします。
  1. 旅行
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<2011慰安旅行 後編~滋賀・愛知~ | top | 親子バス遠足2011~さぬきこどもの国~>>