はらぺこゆうまん。

:: --/--/--(--)

1. スポンサー広告

2011慰安旅行 後編~滋賀・愛知~ :: 2011/12/01(Thu)

2日目は京都亀岡を出発して滋賀へ向かいました。

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の舞台となっている長浜市に着くと、
たくさんの観光バスが来ていてびっくりしました。
歴史ドラマ50作館をさらっと見学したあとは、黒壁スクエアを自由散策。
ガラス細工が有名らしく、町の案内地図もガラスでできていました。

慰安旅行
黒壁ガラス館などでお土産を買ってバスへ戻り、向かう先は愛知県。
これまたユウが楽しみにしていた、リニモ(リニアモーターカー)貸切乗車です。

社員旅行

乗ったのは藤が丘駅~愛・地球博記念公園駅までの区間ですが、急加速や浮上/着地のデモがあって、
とっても面白かったです。
乗り心地ももちろん最高でしたよ♪

慰安旅行

観覧車は愛・地球博のときのものですが、ユウが生まれる前だからもう6年前になるんですね。
必死でパビリオンの予約を取ったのを思い出します。

次は今年3月にオープンしたばかりの、リニア鉄道館へ行きました。

社員旅行

昔の車両から未来の車両(超伝導リニア)まで、たくさんの車両が展示されていて、
鉄子じゃなくても存分に楽しめました。

慰安旅行
お目当てのドクターイエローと写真も撮れたし、大満足でした。

このあとは宿泊先の「名古屋マリオットアソシアホテル」へ。
個人ではぜったい泊まれないような超高級ホテルで、しかもデラックスツインの部屋にユウと2人。
いいのかな~と思いながら、一晩だけの贅沢気分を味わいました。

社員旅行

夕食は自由食だったので、名古屋と言えばみそかつ、みそかつと言えば「矢場とん」ってことで、
会社の先輩と一緒に食べに行きました。

もっと名古屋の夜を楽しみたいところでしたが、早めにホテルへ戻ってユウと2人でゆっくりと過ごしました。

最終日はTOYOTAの工場見学です。
カメラはもちろん、携帯電話の持ち込みも禁止でしたので工場内での写真は一枚もありませんが、
エスティマの組み立てラインを見学し、さすが世界のTOYOTA!と納得しました。

社員旅行

あっという間の3日間でしたが、ユウにとっても楽しい旅行でした。
家に帰ると、ユウは嬉しそうにすぐお土産を出して、みんなに渡していました。

心配していたヒロですが、私の顔を見ても何の反応もなく、抱きついてきてくれるかな~と
期待していただけにちょっと寂しかったです。
そして、この機会に卒乳に挑戦したのですが、2日ほど泣いただけで無事成功。

来年の慰安旅行がどこになるのかまだわかりませんが、今度はヒロを連れて行こうかな!

長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。

1. 旅行
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<スイーツデコ会 | top | 2011慰安旅行 前編~京都~>>