はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スイーツデコ会 :: 2011/12/01(Thu)

以前にも紹介したのですが、会社の同僚がスイーツデコをやっていて、
彼女の家でデコ会をすると言うので、子供達を連れてお邪魔しました。

ユウの一つ下になる息子くんに、ゴーカイジャーの消しゴムハンコを持って行くと、
さっそくお姉ちゃんと一緒にペタペタと押して遊んでくれてました。




一方、うちの息子たちはうちにはほとんどない戦隊もののおもちゃに夢中。



そうこうしてるうちに他のお友達も着いて、総勢10人でスイーツデコを始めました。

たくさんのスイーツのパーツの中から好きな物をえらんで、小物入れにデコっていきます。
みんな真剣そのもの。
子供よりも大人の私たちがハマってしまうほど、デコって楽しいです。

出来上がった作品がこちら。



どれもめちゃめちゃ美味しそうでしょ!



手前のが私、奥がユウのです。

おやつをいただいたあと、樹脂粘土を使ってパーツ作りもさせてもらいました。
これがほんとに難しいんです!
こんなに手間のかかるパーツを惜しげもなくデコってしまい、申し訳ない。

楽しい時間はあっと言う間でした。
できたパーツとデコした小物入れを大事に抱えて、家路につきました。

Mさん、忙しいのにありがとう!
子供達も喜んでたし、なにより私が一番楽しませてもらったよ。
また次も誘ってね✨
  1. iPhoneより
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ブログ引っ越しのお知らせ | top | 2011慰安旅行 後編~滋賀・愛知~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mama340.blog40.fc2.com/tb.php/174-ecda2b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スイーツデコ会】

以前にも紹介したのですが、会社の同僚がスイーツデコをやっていて、彼女の家でデコ会をすると言うので、
  1. 2012/11/18(Sun) 12:05:41 |
  2. まっとめBLOG速報
