はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初めての穴吹川 :: 2011/08/15(Mon)

お盆休み2日目、朝から穴吹川へ泳ぎに行きました。
予想通り、穴吹川の河口にはたくさんの人がいて、キャンプやバーベキューを楽しんでいました。

ヒロは初めての川泳ぎです。
この赤いグレコの水着は、カズくんからユウ、サラちゃん、ヒロとお下がり4代目です。

穴吹川

水は少し冷たいけどすごく澄んでいて、ヒロも喜んで遊びました。

穴吹川

ヒロ、流れのある川でもぜんぜん怖がらずニコニコで、ママに手を振る余裕まで。

穴吹川

ちょっと泳いではすぐ休憩。

穴吹川


先日の大雨の影響で土砂が流れたのか、川はすごく浅くて向こう岸までずっと膝~腿の深さです。
ユウも浮き輪なしで歩いて魚を取りに行きました。

穴吹川

捕れたのはじんぞく!

穴吹川

穴吹川にもじんぞくがいました(*゚∀゚)

午後は徳島市の阿波踊りに、カズくんたち家族と一緒に出かけました。
徳島の熱い夏の様子はまた明日UPします♪
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

樽平 :: 2011/08/14(Sun)

お盆休み初日は、朝のうちはこの前行った公園でセミ捕りをして、
近くの用水路でザリガニの子供も捕って帰りました。

午後からは、久しぶりに御所のたらいうどんでも行こか!ってことで、おなじみ「樽平」へ。
前に行ったのはこのときだからもう3年前にもなる?!
いや、もう一回ぐらい行ってるかも。

1時過ぎに樽平に着くと、駐車場で私の会社の愛媛支店のS部長に会いました!
家族で阿波踊りを見に行く途中とのことで、食べ終わってちょうど車に乗って出発するところでした。
すごい偶然でホントにびっくりしましたよ(@_@)
このブログを見てくれてたから、運転してたパパに気付いたそうです。
たまにはブログも役に立つなぁ( ゚∀゚ )


久々の樽平ではやっぱり焼肉!

樽平

それからじんぞくの唐揚げ。食べかけでスミマセン。

じんぞくの唐揚

ヒロもお肉や野菜をモリモリ食べました。

樽平

肝心のたらいうどんの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、モチモチのおうどん、美味しかったです。
ユウとヒロの大好きなブドウまで出していただいて、ごちそうさまでした!


腹ごしらえのあとは、もちろん裏の川で遊びました。
長くなるので続きは・・・
続きを読む
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

近所の公園で :: 2011/08/11(Thu)

夏休みなので、従兄妹のカズくんとサラちゃんが泊りに来ています。
今日は一日子供たちと過ごそうと、有給で会社を休んでいました。

午前中はお義母さんがいなかったので、4人を連れて近所の公園へ蝉捕りに出かけました。
遊具が3つぐらいあるだけの小さなさびれた公園で、夏休みなのに人っ子ひとりいませんが、
蝉はたくさんいましたよ。

蝉捕り

カズくんはさすがお兄ちゃんだけあって、真っ先に捕まえました。

蝉捕り

家の庭で毎日蝉やとんぼを追いかけてますが、捕まえるのはまだヘタッピなユウ。
それでも今日は自分で見つけて自分で捕まえることができました('∀`)

蝉捕り

がんばれお兄ちゃん!

蝉捕り

サラちゃんはいちおう網とカゴは持って来てましたが、蝉捕りにはあまり興味なし。
遊具でずっと遊んでました。

蝉捕り

ヒロもいちおうサンダルを履いていますが、まだ2~3歩しか歩けません。
もうすぐ1歳と1ヶ月になろうとしてるのに、のんびり屋さんのようです。

蝉捕り

だんだん暑くなってきたので、蝉4匹で切り上げて家に帰ると、まだ朝10時でした。
休みの日は朝が早くて一日が長い( ´Д`)=3
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

吉野川 :: 2011/08/03(Wed)

最近、ユウがスイミングに通い始めました。
まだ3回ぐらいしか行ってないんですが、どうもゴーグルが苦手なご様子。
なので、ゴーグルに慣れさせようと、吉野川へ連れて行きました。

吉野川

ママの会社の友達から、魚がいっぱいいると聞いて行ったのですが、残念ながら魚はいませんでした。
雨が降った後だったからかなぁ~
でも遠浅で流れもないので安全だし、他に人もいなくて気持ちよかったです。
友達が撮った写真が超キレイなので、よかったら覗いてみてくださいね→こちら


しばらく泳いだ後は、ゴーグルを付けて川の中を見る練習です。

吉野川

何度かやってるうちに、ゴーグルにも慣れたみたいで、作戦成功♪
キレイな石ころをいっぱい拾ってくれました。


いやいや、この深さなら無理に顔浸けなくても見えるから w

吉野川


川デビューさせようと思ってたヒロは、ちょうどお昼寝の時間。
開けっ放した車でずっと寝てました。

吉野川


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

結婚式 :: 2011/02/17(Thu)

2月12日は妹の結婚式でした。
前日はすごい雪でしたが、当日はいい天気になってよかったです。

チャペルでの人前式。和装が新鮮でした。

結婚式1

ユウはリングピローを持ってバージンロードを歩き、
新郎新婦に指輪を渡すという大役を、照れながらもちゃんと果たすことができました。

結婚式2

披露宴では、ユウはひとりでビールを注いで回り、
ヒロもいろんな人に抱っこされて楽しく過ごしました。

結婚式4

ユウは結婚式がとても気に入ったらしく、
「また行こうな~」と何度も言っていました。

子供と一緒に参加する結婚式は初めてですが、
2人ともぐずることなく、楽しめたみたいでよかったです!


~妹へ~

結婚式での幸せ満点の笑顔を見て、感動しました。
いつまでもこの日の新鮮な気持ちを忘れず、
ステキ夫婦になってください。
また家族ぐるみで遊びに行こうな~!
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
