はらぺこゆうまん。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ダブルdeお祝い :: 2011/10/08(Sat)

9月28日は父の誕生日で、同じ9月28日にオープンした弟の店「DALI LALI」(スペイン料理)は
今年5周年を迎えました。
ユウが生まれてすぐにオープンしたので、もう5年にもなるんだな~としみじみ思います。

妹の発案で、父の誕生日と5周年のダブルdeお祝いをDALI LALIですることになり、
実家の父母、妹、それと私達4人が弟のところへ行きました。
平日ということもあって、店は閉めて家族だけの貸し切りパーティでした。

ダリラリ

弟が用意してくれた料理は全部で8種類だったと思うのですが、写真少なすぎだろ・・・(汗)

ダリラリ
初めて食べるスペイン料理の味に、ヒロは最初不思議そうな顔をしてましたが、
食欲はいつもどおりで、びっくりするぐらいたくさん食べました。

ダリラリ

ユウも最近好き嫌いせずよく食べるようになり、苦手だったお肉もちゃんと食べていました。


おじいちゃんに抱かれて超ゴキゲンのヒロ。
ワインのコルクで遊んでいます。

ダリラリ

妹がお嫁に行ってからは家族で集まることもほとんどなくなってしまったけど、
毎年このダブル記念日にこうして集まれたらいいな~と思います。
  1. 実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

運動会2011 :: 2011/09/30(Fri)

9月最後の日曜日は、ユウとヒロの運動会でした。
朝は肌寒いぐらいでしたが、まさに運動会日和のとっても気持ちのいいお天気でした。
今年は三連休なので、カズくんとサラちゃんも見に来てくれてます。

保育所、幼稚園、小学校の連合運動会なので、小学校のグランドは所狭しとテントが並んでいて、
ギャラリーもいっぱいです。

小学生のラジオ体操のすぐ後に、2~4歳児のかけっこが始まりました。
よーいドン!!

運動会2011

ユウ、最後は満面の笑顔でゴール!(^^)!
何着だったかは想像にお任せします♪

何着でもいいんです。最後まで走った子が一番!


次は3、4歳時のお遊戯「ぼくらは小さな海賊だ」です。
海賊、流行ってますね~。幼稚園の遊戯も確か海賊にちなんだものだったと思います。

衣装もタイマツ(かな?)も先生の力作ですね。可愛い☆

運動会2011

カズくんとサラちゃんもすぐ近くで見てくれてます。

運動会2011

運動会2011

一生懸命練習したんだろうな~、みんな上手に元気に踊っていましたよ。


次はヒロの親子競技です。
出番の2つ前に集合なので、今年は大忙し。ほとんど他の競技を見れてません。

運動会2011

ヒロはアンパンマンのお口に入れるあめ玉を持ってます。

運動会2011

運動会2011

あめ玉をお口にポンと入れて戻ります。
次の人にバトン(マント)を渡したあと、競技が終わるまでの間は、
音楽に合わせてノリノリで踊ってました。

ヒロの出番が終わるとすぐユウの親子遊戯集合場所へダッシュ。
これが最後の出場種目です。

運動会2011

練習どおり、可愛く踊れたね。
終わったあとは、アンパンマンのメダルとお菓子とノートをもらって解散。

暑かったけど、とっても楽しい運動会でした。

カズくん、サラちゃん、応援ありがとうね!
  1. お祭り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スイミングスクール :: 2011/09/27(Tue)

今年の7月からユウは近所のスイミングスクールに通っています。
アテネ五輪金メダリスト柴田亜衣ちゃんの出身スクールです。

川で泳ぐのはへっちゃらなユウですが、スイミングは無料体験の時からすでにイヤイヤモードで、
とりあえず入会してはみたものの、続けられるのか不安になるほど嫌がってました。
入ったばかりのユウは、みんなができていることが自分にできないのが悔しかったんでしょうね。
でも、3週間ぐらい前のある日「今日はめーっちゃめちゃ楽しかった」と、突然目覚めたみたいで、
それ以降は土曜日が楽しみでしょうがないようです。

スイミング

この3連休中の土曜日は、レッスンの見学&撮影ができる日だったので、
パパはビデオ、私はカメラを持って、ヒロを抱っこひもで抱いてプールサイドで見学してきました。

スイミング

カメラを意識してか、少しふざけたりしながらも、とても楽しそうにレッスンを受けてます。

スイミング

まだ顔つけも上手にできませんが、少しずつできることが増えてきました。

スイミング

背泳ぎもこんな初級クラスからやるんですね。
体の力を抜いて~って言ってもなかなかできないですよね(ノ∀`)

スイミング

そうこうしてるうちに1時間のレッスンは終了。
プールの中の気温は常夏なので、私達もヒロも汗だくになりましたが、
ユウの頑張ってる姿を間近で見れて良かったです♪

ヒロも3歳になったらお兄ちゃんと一緒に通おうね☆
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アジ釣りin鳴門 :: 2011/09/24(Sat)

三連休なのでカズくんとサラちゃんが泊まりに来ています。

今日は夕方からみんなで鳴門の漁港へアジ釣りに出かけました。
(ちょこちょこ歩き出したヒロは夜釣りはまだ危ないので私とお留守番です)

3人お揃いのライフジャケットと、ユウとカズくんには子供用の釣り竿まで買ってもらって、朝から大はしゃぎ。

夕方が待ちきれず、昼ご飯のあと大急ぎでおにぎりを作って、2時過ぎに出発しました。

写真はパパ撮影です。



明るいうちはあんまり釣れなかったようですが、日が沈む頃には入れ食い状態で、大漁だったみたいです。



3人で撮った写真が無いのが残念ですが、みんな良く似合っていてかっこいいフィッシャーマンでしたよ!

日付が変わる頃に帰ってきたユウに聞くと、また行きたいと言ってました。
何事も最初が肝心。
楽しい釣りデビューで良かったです
  1. iPhoneより
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のアリーナ :: 2011/09/20(Tue)

3連休の最後の日、晴れている午前中に久々にうだつアリーナへ行きました。
ヒロは芝生で歩くのが初めてだったからか、下ばっかり見てなかなか足が進みません。

アリーナ

少し歩いてはぺたんと座り込んで、たすけて~の表情。

アリーナ


一方ユウは自転車に乗ったり、来週の運動会のためにパパとかけっこの練習をしたり。

アリーナ

遊具で遊ばせると、ヒロは怖いもの知らずと言うか大胆不敵と言うか、坂でも階段でも平気で登ります。
踏み外して転んで、口の中に砂が入っても泣きません。
ユウはどちらかと言えば慎重派なので、やっぱり兄弟って下がたくましくなるのかな、と。

アリーナ

ヒロはこの滑り台がお気に入りのようです。
満面の笑顔で何回も滑ってましたよ。

アリーナ

アリーナ

アリーナ

広い所でたくさん歩いてお疲れのヒロは、家に帰るとすぐにお昼寝
ユウはパパとまたザリガニか何か捕りに出かけて行きました。


これは今朝ユウが描いた絵です。
もう図鑑を見なくてもこれだけ描けるから立派なもんですね。

ユウの絵

よく見ると「ちょうちんあんこう」の名前がまだ途中でした(^m^;)
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
